真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お金のお話:貯めすぎ厳禁

タイトルにもあるお金の話

 

前少し書いたんだが、

使うよ〜みたいなことを言った

9月くらいかな

それで10月くらいにまだ使ってなくて

これからなんとか使っていこうかな

みたいなことをさらに言った

 

結論から言うとまだ使えていない

なんかこうあれなんだよな

貯めよう貯めようとしてしまうんだ

 

給与として貰えると、

途端に全部通帳におさめたくなる

これは私だけなのだろうか

最近はむしろなんとか

うまく使ってやろうとまで思ってる

 

学生時代つまんなかったとか

こんだけ苦しい思いしたとか

私はよく言っている

もうそれだけ言うなら

今の生活を素晴らしいものにするよう

使えよという話だ

 

と、いうことで

今年もベースとしては貯めていくが、

ちょっと使う事も考えていこうと思う

というかうまく使えるようにしたい

 

貯める分は大体毎月基準があるので、

そこまで貯められれば

その月はもうそれで終わり

あとは使うようにしたい

 

2月もそうしようと思ったんだが、

余った7000円くらいの

使い道がなくて途方に暮れている

デパコスでも買えば消えるけど

今度はそれを所持していることが

ストレスになるんだよな

早く使い切りたいとか

もうそこに鎮座していることにイライラする

断捨離依存症とかいうの、

私は絶対それだと思う

 

何もかもを捨てたりしたいが、

捨てすぎると2月のように

追い詰められた時に

何にも縋れなくなるので

ストレス解消はある程度必要経費だと

割り切っていきたい

 

なんか思うが

生き方の要領みたいなのが悪いんだよな

世の中の30歳手前の人は

もっと上手くやれていると思う

 

若さを言い訳にも出来なくなっているので

たまにこれから先

何も面白い事がないのではないか…

みたいなトンデモ思想になるので

これからもストレスがたまれば

ブログにつらつらと書いていく

たまらなくても書くけどね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村