真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのシルバーウィーク:まあなんて煌びやか

台風によって全てを諦めた私は、

旅に行くためにコツコツと貯めていたお金を

たくさん持て余すことになった

 

そこで、ちょっとリッチな気分を

味わいにとあるホテルに出かけるのであった

 

f:id:yukimin050:20220920195430j:image

 

JR大阪駅に着いて、

このシャトルバスに乗る

そう、これは帝国ホテルのシャトルバスだ

今回は帝国ホテルに行こうと思う

 

f:id:yukimin050:20220920221151j:image

バスで15分くらい、

到着すると歴史展みたいなものが

開催されていた

 

今回は、カフェクベールというところで

ランチをいただこうと思う

ここでは今、レトロフェアなるものが

行われている

グラタンやオムライスなどが

スペシャルメニューとして提供されていて、

どれもとても美味しそう

 

今回は、1日に5食しかない、

おとな様洋食重を注文した


f:id:yukimin050:20220920221147j:image

 

じゃん!

右上はグラタン、

時計回りに右下は牛フィレ肉のピラフ、

左下はエビフライとホタテフライとバゲット

左上はポテトサラダ、

真ん中は温野菜である

 

たしかに、みんなが好きなものを

集めたよ!感があるよね

 

これ、ちゃんと温かく提供されていて

とても嬉しかった

あと当たり前だけどエビフライなどは

ちゃんと厨房で作っているなと感じる

とても美味であった

ちゃんと"お料理"なんだよな

 

たまに激安の食事もいただいてみるが、

うーんこれは料理なのか?

なんて思ったり思わなかったり

 

こちら、お値段なんと

5000円弱というなかなか高額なものだが、

今回台風でお流れになったので

まあいいかなと思う

 

台風がめちゃくちゃきた日は

どうしようもないので

家で一日中ゲームをしてたら夜になった

私が悪いんじゃない、

スプラトゥーンが悪いんだ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村