真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅:帝国ホテルでアフタヌーンティーを食べるのよ…の巻

この連休は、東京まで

ふらりと旅に出ていた

 

f:id:yukimin050:20221011175540j:image

(これが…東京…な写真)

 

旅行支援が始まる前なので

損なのかもしれないけど、

台風で流された旅程のリベンジだったので

別にいいかなと思う

 

f:id:yukimin050:20221011175649j:image

そしてやっぱり帝国ホテルへ

 

今回は宿泊せず、アフタヌーンティー

食べに行ったのであった

英国フェアということで、

気になっていたんだよね

 

f:id:yukimin050:20221011175729j:image

 

じゃーん!その名も、

ロイヤルウェディングアフタヌーンティー

である

イギリスっぽいものがたくさんあった

どれもすごい美味しかったし、

予約で埋まっているがテーブル間は

とても空いているのでゆったり

食べることができた(だからこそ予約がすぐ埋まると思うのだが)

 

f:id:yukimin050:20221011182331j:image

紅茶も、とても良いものを

提供されているなと思う

 

帝国ホテルはこれだけである

 

あとは、東京をふらふらと歩いていた

何か、こうやろう!とか

ここに絶対行こう!みたいなのは

アフタヌーンティーくらいしかなくて、

だからこそ自由に楽しめたなと思う

 

私はそれなりに色んなところに行ってきたが、

学生時代や20代前半に

多少無理しても各地を訪問して

よかったと改めて思う

 

というのも、単純に前ほど体力がない

 

加えて、どれだけ新しいものであっても、

目が覚めるような…最高だ!

みたいに思えるほどの感動が

味わえなくなっている

 

これは仕方ないことなんだが、

そうなるとめちゃくちゃ新しい刺激

というよりかは、

単純に知らないところをテクテク歩くくらいの

緩い自由こそが心地よくなってくる

 

それが今回の旅では体験できてよかった

もちろん、これからも

知らない土地には行く

 

緩い自由でもいいんだ、

くらいの温度感を自分が受け入れた事が、

今回の一番の収穫である

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村