真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お金:損切りと凡人と

投資をしてわりと年数が経過している

 

はじめは小さく色んなことを

やっていたが、

全てがうまくいくわけではないので、

自分に合ってないなと思うやり方は

バッサバッサと切ってきた

 

そのかいあって

それなりに結果が出るようになってきた

 

そうするともっとやり方を変えれば

うまく利益を手にできるのではないかと

考えて、この夏から少し運用方法を

変更していたのだ

 

結果としてめちゃくちゃというわけではないが

ちょっとマイナスになったし、

証券口座を見る時間が増えて

嫌になったので辞めることにした

 

あともう少し待てばまた

利益になるかもしれないけど、

グダグダとその事に神経を使うと

時間が浪費されてしまう

なので損切りをした感じだ

 

私は凡人なので

すごいことはできないし

やっぱり結果が出てる王道のやつだけで

いいなと実感したわけだ

 

王道の方法で結果を出すと

自分は特別だと勘違いを起こしちゃうんだよね

気をつけないと

 

投資そのもので幸せになることはない

あくまでお金を運用する方法である

その認識くらいに留めておいて、

日々自分の考えを深化させ

新しいものに触れていくことが

私がそれなりに幸せになれる

生き方なのだろう、そう思った

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村