真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:そらそうよとスリム化

タイトル読んだだけで

分かる人には分かるだろう…

 

そう、阪神タイガース

2023年から岡田新監督の指揮のもと

チームを始動させるようだ

まあ岡田さんは阪神タイガース

大好きなおっさんなのでね

2008年の退任後もずっとやりたかったと思う

 

確か金本監督か?!ってなった時に

岡田さんの名前があって、

金本監督の解任後、矢野監督か?!

ってなった時も岡田さんの名前があがったはず

年齢的にもラストタイミングだろう

今の10代や20代前半が

そらそうよに生で触れるなんて面白いな

優勝できるといいよね

 

 

ま、私は来年は距離を置くけど

 

 

推しの選手が引退した今、

前と同じパワーで応援はしないと思う

もちろん、地域的に応援はしている

だけど、前ほどはないな

イベントや試合観戦、

果てはキャンプに行くとか

そういうことはしない

 

阪神タイガースの応援から

距離をとったのだが、

同時に色んなことをスリム化しようとしている

 

ちょっと前断捨離云々と言ったのは

まさにそれで、行くところ、買うもの

食べるもの、それらをグレードアップ

しようかなと考えているのだ

 

そのかわり、数はいらない!

頻繁にも行かない!

1000円の何かを10回するなら、

10000円で1回みたいな感じ

 

推しも、これは突然沼にハマるものなので

予測はできないけど、

無理矢理イベント参加はしないかな

ちょっと前はやってたのよ

土日どちらも予定ギチギチみたいな

もうそれはいいかなと思う

しんどい(しんどがりすぎ)

 

代わりに美術館や本、芸術系は

これからも好きでいたいな

今も好きだしちょくちょく行くんだけど、

よりアンテナを張り巡らすというか

 

推しのために

お金を使うことがなくなったので

来年はどうなるんだろうな

11月くらいには来年の旅計画でも

立てようかと思っている

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村