真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのとある休日:オープン戦へ

久しぶりに休日の話

タイトル通り京セラドームに行った

実は毎年京セラドームのオープン戦には

足を運んでいる

 

社会人になって1年目の春、

当時まだピカピカのフレッシュなスーツしか

着用することを許されておらず、

そのスーツのまま京セラドームで

オープン戦を見た

 

当時から堅物というか真面目な私にとって、

仕事終わり(しかもスーツ)で

家に帰らず別の場所に行くなんて

超超イレギュラーな出来事だった

だから、ドームでは誰も見ていないのに

ここに座っていいのかと

キョロキョロしていたものだ

 

だけど、京セラドームで

試合を見ているうちになんとも言えない

解放感に包まれた

ああ、仕事が終われば、

こうして自分の好きなことをしていていい、

必ずしも家に直帰して

スーツを脱がないとダメなわけではないのだ、

そう思ったのだ

 

今なら分かるが、会社以外の場所でも

"社会人として"ちゃんとしなきゃという

マインドコントロールがかかっていた

ああ、自由にしていいんだという

至極当たり前のことをその時学んだ

だから私にとって京セラドームの

オープン戦は、とても意味のある試合である

 

長い前置きはさておき、

なかなかの暴風雨の中

京セラドームに着いたのだった

 

f:id:yukimin050:20220319230730j:image

 

なかなか寒かった

試合開始前には着いたのだが、

検温してからではないと

入場できないらしく、

検温所まで階段の上り下りなどを

している間に試合開始してしまった


f:id:yukimin050:20220319230734j:image

 

京セラはピカピカだ〜😄

 

この日の先発は藤浪投手で、

スタメンは写真の通り

これが開幕スタメンなのかな?

あまり分からないけど

 

今回、席が隣と間隔を空けなくなっていた

コロナ前はそれが普通だったんだが、

近いのがなんか嫌だなぁと思って

長く席に座ることはなかった

 

これ、下段指定席はぎゅーぎゅーで、

上段指定席はスッカスカだった

それなら席の上限決めて割り振れば

いいんじゃないかな…とも思った

下段、めちゃくちゃ居心地悪そうだったよ

 

f:id:yukimin050:20220319231836j:image

 

外野側から試合の様子も

観戦できちゃう、そんなうどんの店で

きつねうどんを食べた

これ食べている時に

佐藤輝明選手のボールが

こっちまで飛んできてフェンスに直撃していた

あんなボールここまで

飛ばすの本当にすごいよな

 

試合にも無事勝利し(阪神ファンなので)

とても良い1日だった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村