真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの食事:ホテル阪急インターナショナル

だいぶん前にホテルディナーに行った

それの備忘録である

 

昔から一度食べてみたいと思っていたのが

ホテル阪急インターナショナルの

ビュッフェだった

よくポスターなんかに紹介されていて、

豪華な内装に豊富な食材、

まさに憧れのホテルビュッフェなのだ

 

今回、支給された賞与を握りしめ、

ついにこのホテルビュッフェに行くことにした

料金は…6000円くらいだったと思う

 

冬の寒い夜、仕事を終えた私は

豪華絢爛なホテル阪急インターナショナルに

足を踏み入れたのだった

 

レストランの前では人が立っていた

簡単には入らせてくれないようだ

名前を告げて席は案内される…

 

f:id:yukimin050:20220108123229j:image

 

時勢を反映したオーダービュッフェ

1人で来てるのは私だけだった

まあオーダーだからね

そんな気にならなかった

 

ビュッフェはランチタイムと

ディナータイムで料金が違う

その差は料理にあらわれていて、

1人1品だけ食べることのできる

スペシャル料理が2種類だったり、

デザートもスペシャルなものを

頼むことができたりする

 

f:id:yukimin050:20220108123838j:image


f:id:yukimin050:20220108123834j:image


f:id:yukimin050:20220108123829j:image

 

スペシャルな料理たち

エビのなんちゃらと、ロッシーニと、

豚のコンフィだったと思う

 

安定で美味しいのはやっぱり

ロッシーニだと思う

海老はいつも思うけど高いわりに

可食部が少ないと思う

コンフィは…油がね…

 

これをまず頼んでから

ちまちま料理を頼もうと思ったのだが、

ここでレギュラーメニューにも

ディナー限定料理があることに気付いた

 

f:id:yukimin050:20220108124416j:image

 

↑このディナーのみってやつ

多分差額はこの分だ!

いっぱいこれを頼まないと!と謎の使命感

 

f:id:yukimin050:20220108124649j:image

ポテトを頼んでる場合じゃない!

 

f:id:yukimin050:20220108124944j:image
f:id:yukimin050:20220108124947j:image

 

北京ダックや牛しゃぶを頼んでみた

これなんとなく法則があって

所謂いいやつを頼むと結構提供が遅いのだ

これは作る手間もかかるし、

提供が早いと例えばわんこ北京ダックが

できてしまうからだと思っている

そんなんされたら破産するからね(しない)

 

ちなみに一番美味しかったのは

ロッシーニ牛しゃぶだった

定番料理は安定の美味しさである

 

f:id:yukimin050:20220108125244j:image

銀鱈のXO醤だったかな?

中華料理もあって、

たくさん頼みたかったのだが

油がアラサーには厳しいのだった

よって厳選したものを食べた

 

こんな感じでおよそ2時間

色々なものを食べた

 

f:id:yukimin050:20220108125914j:image

 

レストランの内部だが、

このように天井が高く開放感に溢れていた

スタッフさんも結構こちらを

気遣ってくださって、

オーダーできない…みたいな事態もなかった

 

と、いうことで

とっても良いホテルビュッフェだった

5000円オーバーなので

頻繁には行かないし行けないが、

ようやく行けたので一つの

達成感に満ち満ちて店を後にした

 

大阪には最近高級ホテルも

たくさんできていて、

まだまだ行っていない所もある

毎月は無理だが、

今後も気になった所に行ってみたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村