真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLと空白の午後

ここ最近落ち着いてのんびり…

みたいなことが

出来ていないなと思っていたので

有給休暇をとることにした

体力も回復させたいしね

 

ということで、

私がとった有給休暇の日の記録をお届けする

 

f:id:yukimin050:20240415142409j:image

 

ふるさと納税で商品券を手に入れていたので、

それを使ってステーキを食べることにした

神戸ってステーキ屋が多いけど、

それぞれの店の違いがよく分からない

今回はビフテキのカワムラというところにした

モーリヤとかもあるんだよ

違いが分からないけど(2回目)


f:id:yukimin050:20240415142413j:image

 

商品券があるから黒毛和牛のコースにする

神戸牛もあるよ

味の違いが分からないだろうから

黒毛和牛でいいやと思って注文

写真はローストビーフ的な何か

 

f:id:yukimin050:20240415143350j:image

 

スープを経てステーキを焼いてもらった

野菜もいっぱい!

結構美味しかった

パンが下にあるのがいいね


f:id:yukimin050:20240415143346j:image

 

追加でガーリックライスをお願いする

これは白米でよかったな

ガーリックライス、めちゃくちゃ好きなんだけど

期待値が高すぎて微妙になることが多い

これはと思うことが少ないから

頼まなくてもいいかもしれない、打率が低い

 

人も少なくてすごくゆっくり

ステーキを食べることができた

こういうのが平日の醍醐味だよな

休日なら人も多いしシェフもバタバタで

ステーキ食べてるのに苦行みたいになる

 

そもそもシェフがつきっきりなのも

なんとなく嫌でステーキハウスから

最近足が遠のいていた

会話がもうしんどいんだよね

今回はあんまり会話がなくて、

かつそもそも人も少なくてまあまあ良かった

 

休日の混雑っぷりが最近では

どの街もすごいが平日はシンとしているので、

もう休日に無理して街に行くのは

やめようかなと思うひとときであった


f:id:yukimin050:20240415143635j:image

 

博物館で何らかの展覧会を見た

これも平日ということもあるうえ、

マニアックなラインナップのためか

人を選ぶ展示で人が少なかった

 

手彩色写真なんだけど、

めちゃくちゃ時期が限定されているし、

リアルな色を追い求めているわけではない

見たところでへえ…(無関心)ってなるよね

 

外国人が思う日本、みたいなので

写真を商品として売ってたのかな

まあそんな歴史があったにせよ、

私は興味を持ってたので

とても良い時間を過ごした

 

f:id:yukimin050:20240415145330j:image

 

あとはメリケンパークでのんびりした

最近は予定を詰め詰めにしてて、

ゆっくり自分と向き合うみたいなことを

していなかった

ついつい忙しいことがいいことみたいに

思うんだけど、こういう空白みたいなのも

とても大切だよね

 

海と空を眺めながら

ぼーっとしてたらかなりの時間が過ぎた

 

何かこう意味のある休みとか、

有意義な休みとか、

そういうことはしていないんだけど、

体と心が癒された有給休暇なのであった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村