真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

いや、むしろふわふわでいいんだよ

無限に時間が長く感じているのだが、

これはいつ早く感じるのだろうか

それとももうずっと長いままなのだろうか

謎が深まるばかりである

 

さて、すっかり秋の気温・風景となっている

あとカメムシだけ消えてくれれば

めちゃくちゃ過ごしやすい時期なんだが

あいつら本当に嫌だわ

この前もスカートについたから

うおおおおお!って振ったけど

なかなか飛んでかないんだよ

最終的に飛んだけど迷惑極まりない

 

カメムシの季節も

きっとあーだこーだ言ってる間に過ぎ去る

そして、おそらくだが

そろそろ冬支度も考えるタイミングである

ぶっ倒れたのからだいぶん経過したが、

なかなか秋冬モードの家になってないんだよね

気持ちは秋冬、でも家にまで

神経を張り巡らせてはいないって感じ

 

そこでまず断捨離をしようと思う

ちょうど今週は高熱で倒れた以来の

有給休暇を取得する

やっぱり病気以外の理由で

取得するのが一番よね

 

苦しみながら有休が消化されていく

悲哀さったらない

貴重なおやすみだが、

ここは一つ断捨離時間を設ける

一人暮らしの時に結構捨ててたんだが、

どうして人間はすぐ物が増えるのか…

もう私が知りたい

 

それで美味しいものを食べて、

お見舞いと称して山のようにもらった

お小遣いを使おうかな〜と思う

お見舞いだからね、

滋養をつけてってことだからね

 

10月も半分を過ぎたのに

いまだふわふわした生活を送るのであった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村