真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:物じゃ幸せになれないんだよ

ちょっと前断捨離してるよ

みたいなことを書いた

 

今もしている

忙しいとしたくなるんだよね(前も書いた)

 

それにしても、

物を所有しても私は幸せになることができない

もう何回も考察して結論が出ている

 

上記のことが分かっているのに、

どうしてまた物を買うのだろうか…

何か自分で試してる?

いつか物で幸せになるのではないかと…

 

さて、特に幸せにならない物は、

ブランド品とデパコスだと思う

 

ブランド品って値段が分かるから、

このくらいのお金を出して

こういうものを買ったんだなあと

分かるところが嫌だ

 

どんなに素晴らしいブランド品でも、

その品に100万かけたんだな…と

思うだけである、私はね

 

欲しいと思うんだけど、

幸せにはならないなと確信する物の一つだ

 

もう一つがデパコス

もうね、まずデパートで

お姉さんに色々聞かれながら

ちっこい椅子に座るのが嫌だ

ドラッグストアの方が好きだ

 

去年にゲランの香水を

買ってよかった品としてあげたが、

結局あれも手放した

減らないんだもん、使わないから

 

高い化粧品を使ってみたいなとは思う

それは思うけど、結局毎日使うものだと

ありがたみ、みたいなのは薄れる

普通の値段のものを普通に使いたい

 

物でも幸せになれないし、

何をしても幸せを感じることができない

 

私の幸せはどこにあるのか?

その答えを知るために

アマゾンの奥地へ進んでいくのだった…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村