真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:これは反省…なお話

唐突なんだが、通勤バッグが欲しいと

わりと前から思っている

 

今はリュックなんだが、

夏はとにかく背中が暑い

冬場はコートでモフモフした

背中のために背負いにくいし、

両手が空くならショルダーバッグでも

いいかな、なんて考えたわけだ

 

それでこの前バッグを見に行ったわけだが、

所謂お洒落な学生さんが

"通学"バッグを買うブランドに行ってしまった

前も同じ事をやってブログにも書いたと思う

やらかしたなーと思うね

 

さらに、バッグの色について話してる時に

ピンクが好きなんですよねー

みたいに言ってしまった

 

この、「ピンクが好き」は

私の中のキラーワードで、

ピンクが好きだからしょうかないじゃない…

という、フリルやリボンに魅かれた時の

言い訳に使っているのだ

 

しかし何言ってんだコイツみたいな

店員さんの顔でハッと気付く

そうだ、もう私は18歳のピチピチ大学生じゃ

ないんだった…!

本当に反省だね、これは

 

イタい大人になりたくないと

常に思っているが、

本当の本当に恐ろしいことに

感覚が変わらないんだよ、10年前から

だから自分が若いんです、とかじゃなくて

人間そんなすぐ年取った感じに

ならないんだと改めて思うわけだ

 

この夏は、オトナの女にふさわしい

通勤バッグのブランドで

ちゃんと鞄を探そうと思う

オトナの女だけど

中身が伴ってないだろというツッコミ、

痛いほど分かってるので許してくれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村