真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:色んなものが壊れていく・ベーシックに切り替え

タイトルが全てだろって感じなんだが、

引越ししてから今に至るまで

このタイミングで?!っていうくらい

物が次々に壊れていった

 

通勤用バッグの紐が限界を迎えたし、

air pods proは大層な異音を発した

スマホも挙動がおかしくなったし、

つい最近はわりと好んで使っていた

スニーカーのジッパーが

うんともすんとも動かなくなった

着脱が出来なくなった以上、

買い換えるしかないんだよね

 

買えるけどさ…そういう意味での

出費が痛いのなんのって感じだった

 

f:id:yukimin050:20230318122520p:image

 

で、まあここで思ったんだけど、

色とかデザインとかは

本当シンプルでベーシックなものが

良いよなということだ

 

薄いピンクのスニーカーを

可愛い!って思って買ったこともあるんだけど、

スニーカー単体はそりゃ可愛い

だけど履くのは私だし、

足元だけやたらファンシーな

ピンクのスニーカーはまあ浮いて見える

 

モードでオシャレな私☆に

なりたいだなんて大それた事は思ってないが、

せめて赤点は回避したいところである

そうなると、黒か白のスニーカーこそ

まともでベーシックだと思った

 

通勤用バッグも紆余曲折を経て

アイボリーのものにした

派手さはないけど堅実さがある…と思う

 

身につけるアクセサリーも、

きんきらきんの大きいものじゃなくて

これ?みたいな地味なものがいいね

飽きないってのが最大のメリット

 

と、いうことで

今までよりさらに地味な

陰キャOLができていくのであった

まあクソダサよりはマシか…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村