真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:それが本来の私

毎日食事を作ったり掃除をしたりで

さっさか時間が過ぎていく

仕事もなんか忙しくなって

まさに1年前は想像もしてなかった…

な状況である

 

加えて、今特に推し!とかオタク趣味!

も抱えてなくて、ゲームもやめて

すっからかんな時間にようやく

ちょっと気になってた本とか勉強とかしている

ものすごく遅いけど、

5周くらいまわってやっと落ち着いた感じだ

 

思えば昔は本とシャーペンが友達だった

大学時代末期も大体図書館で

とにかく本を読みまくっていた

 

ただ本と書くことだけだと

なんだか自分というアイデンティティ

無いような気がしていたのだ

だから、オタク趣味を取り入れたところはある

勿論、推しへの気持ちは本物なんだけど、

何かに夢中になってないと

私が私じゃなくなるんじゃ、

という恐怖で進んだこともまた確かだ

 

2023年になって一旦色々やめてみようと思った

それでオタク趣味的なものはやめた

キャラクターものもやめた

淋しくなるかなと思ったけど、

これを好きじゃないといけない…

みたいな縛りからの解放感が強かった

 

本を読んで、たまに書きものをして、

嫌々ながらテキストを開いて勉強するのは

遠い昔に私が私じゃなくなると言って

切り捨てた本来の面白みのない私である

何者にもならない私の生活って、これなのだ

 

今からますます忙しくなるので、

5月いっぱいまではこの生活である

それ以降暇になった時に、

オタク趣味を呼び戻すのか

ゲームをもう一回買うのか考えてみる

 

でも私は、何かに夢中になってないと

価値がない人間なのだろうか

価値がある人間って、いるのだろうか

切り捨てた私が戻ってきて、

心の奥でそう呟くのだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村