真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:捨てたい時は、変わる時?

最近、めちゃくちゃ断捨離に励んでいる

前、本についての記事を書いたけど、

その時から今もずっと片付けを進めている

 

とはいえ、1日やそこらで

できるものではないので、

定期的に、ちょこちょこといったところだ

 

これだけの捨てたい衝動に駆られるのは、

何もかも変わったとしつこく言ってる

あの時以来だなと思う

つまり、私は今変わる時なのかもしれない

要するに閉塞感があるということだよね

 

海外留学経験のある私(いつの話だよ)は、

就職した時から、いや帰国してからかな、

なんでこの国は生きにくいんだろうと思った

衛生的だしいい人も多いし

特別に変なことはない国だ

だけど、全体を包み込む、

しがらみや圧力の多さがどうしても嫌いだ

世捨て人になりたいというのは、

そういう事もあるのかもしれない

 

それさえなければ住みやすい国だけどね

でもたまに閉塞感でうお〜っとなる

なんでこんなにキュッとして

過ごさないといけないの?!と…

 

これを言った時に聞き手から

今すぐにでもどこかに飛んでいきそうな

感じの言葉だねと言われた

よく分かってるじゃない、

心はいつだってここにはないよ

 

私は迫り来る閉塞感を打破したくて、

何か変えたくて、断捨離してる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村