真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:今更とは思うけど

恒例の病んだ内容なんだが、

雑誌なぞに書いてある

ドキドキな展開で忙しい1ヶ月…!

みたいな事象、起きたことがないなぁと

メイク動画を見ながら思った

 

ドキドキなんてもう何年もないよ

 

1回だけ付き合ったことがあるけど、

それもネットでお互い恋愛初心者だ

特殊すぎるし、そうでもないと

付き合えないあたり、

異性関係における何かしらの能力が決定的に

欠けていることの証拠だ

 

サークルや学校や職場、

はたまたコンパや友人の紹介で

まっとうな恋愛をしたことがない

でもこれで三十路になろうとしてる

あれ、お先真っ暗じゃない?

とよく思うよ、冗談抜きで

 

三十路の女が恋愛よく分かんなくて…とか

言えないね、少なくとも私はね

 

とはいえ実際恋愛は分からない

どんどん同世代との会話についていけなく

なるんだろうな、と今から暗澹たる気持ちだ

(同世代と話す機会多くないだろという厳しい言葉もある)

 

とはいえそれは今更だなと思う

そういうのって中学生や高校生の時に

甘酸っぱく通り過ぎていくはずだ

10年以上の時を戻さないといけない

この後悔って10年くらい前に

しておこうねって話になる

 

この恋愛の未経験さに代わるほどの

何かを私が所持しているかというと

そうでもなく、絶望した気持ちになった

ところで、今週疲れたのかな?

疲労に目を向けるのであった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村