真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:それは防衛なのだ

ここ最近色々な人に

ボロクソに言われることが多い

(まあ鈍臭いからなんだけど)

 

で、普段ならかなりブルーになって

落ち込んだり、

いつまで会社に縛られてるんだろうと

自己嫌悪に陥ったりする

 

でも最近はそんなこともなくて

落ち込み度がわりとマシなのだ

平日のブルーが土日で消える

 

なんでなんだろうとか思ってふと気づく

4月に入ってからというもの、

土日に街に繰り出さなくなっている

人混みに行ってないのだ

 

正確に言うと午前中には

買い物で行くこともあるが、

トップクラスに人が多い時には行かない

カフェもレストランも(アーティストデートの)

めちゃくちゃ規模が小さいところなので

人人人!!人がゴミのようだ!

には最近立ち会ってない

 

やっぱり人混みはストレスだね

平日だって会社で会いたくもない人と

やりたくもない人間関係を結んでいるのに

休日なんかに他者の波の中を

歩きたい人がいるのだろうか?いやいない

 

やりたくない事をやらないのが

大事と最近も何かの本で読んだ

圧倒的に人混みが嫌いなので

今後も人混みの中には

突っ込まないようにしよう

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村