真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:この夏買ってよかったもの(2021)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

私はあんまり物を増やすことが好きではない

が、ミニマリストといったカテゴライズされるほどではない

 

つまり大量に購入してる方々と

比較すると母数が少なく、

ミニマリストの方々ほど

物品を厳選していない

中途半端な購入数と質の中から、

この夏買ってよかったものを勝手に言っていく

 

1.ジェラートピケのパーカー

f:id:yukimin050:20210821131702j:image

初夏に買った気がする

これは後ろにスヌーピーがガッツリといる

別にスヌーピーのファンではない

ふわふわした素材に薄いピンクの

ルームウェアなので、コレを着ているだけで

部屋なのにオシャレした感が出る

 

クーラーをつけた部屋にいて、

"クーラーを消したくはないが若干寒い"

時にこのパーカーを羽織ると

涼しいけど身体はあったかいを維持できる

羽織ったら暑いとか羽織っても寒いとか

そういうことが起きない優れものだ

 

肌触りもめちゃくちゃ良くて

ずっと触っていられる

HSPといえど私は聴覚過敏の類だが、

触覚もとても大事だと思えるパーカーだ

 

2.ゲランの香水

f:id:yukimin050:20210821141626j:image

これは結構最近に買った

嗅覚もすごく大事にしていて、

寝る前のピローミストやルームミストには

結構気を遣っている

これはアクアアレゴリアのペラグラニータ

春夏にふさわしいフルーティで甘く

それでいて爽やかな香り

 

これを寝る前に部屋にシュッすると

王宮のベッドルームに早変わりする

普通に肌にもつけるけど、

私はそこまできつい香りが好きではないので

香るかな、程度の付け方をしている

ちなみに家族はこの香りが嫌いなようだ

 

3.アネッサの日焼け止め

f:id:yukimin050:20210821142150j:image

単純にピカチュウが可愛いから買った

アネッサの日焼け止めは

あんまり使ったことがない

 

こまめに塗り直しが大事な日焼け止めなので

アネッサのような高価な物を使うと

ドバドバ使いにくいなと途中から思った

これはもうピカチュウ代である

 

というわけで

私のこの夏買ってよかったものであった

香りなどは秋冬でまたスパイシーでこっくりした甘さのものに変えようかと思っている

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村