真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの誕生日2022

さて、当日のお話

去年はヒールなんか履いちゃって

梅田に行ったりお花買ったりしたんだけど、

あれもあれでしんどかった

なので今年はそれをやめようと思う

 

まずケーキを取りに行った

もちろん、普通の服装で…

 

このケーキ、お知り合いに頼んだもので、

いわゆる既製品のチョコケーキとかではなく、

私好みの私の好きなものばかりのケーキに

してもらった(フルーツとかも!)

 

なので、写真は見せられません、ゴメンネ

めちゃくちゃ美味しかった

そりゃ好物ばかりだもの

 

f:id:yukimin050:20220730130355j:image

 

ケーキを抱えつつコロッケを買った

いつも普通のコロッケとかミンチカツが

多いんだが、すき焼きコロッケにしてみた

とはいえ油ものは大変気をつけないと

胃を痛めるため、1つだけである

 

家に帰ってケーキを食べたり、

コロッケを食べたりした

うんうん、こういうのがいいんだよ

無理して人混み行かなくていいわ

 

f:id:yukimin050:20220730131122j:image

 

これは親からのプレゼントである

SABON!高級品だなあ

左のやつは泡立たないシャンプーらしい

夏っぽく爽やかなんだろう

 

f:id:yukimin050:20220730131211j:image

 

右側のはヘアスクラブである

マッサージしたら地肌が健やかになるのだ

これも夏に合ってて爽やかそう

大切に使おうと思う

 

あとはクーラーのきいた部屋で

グダグダしていた

暑すぎるんだよな、何もできないわ

自分の誕生日ながら

 

さて、誕生日を迎えたわけで、

どんな一年にしたいとか

考えてみたけど特に無かった

 

昔と比較すると本当にメンタルも安定、

妙な人間関係さえ作らなければ

生きやすくなってきたと思う

 

一時期は世捨て人になりたいと

主張していたが、

2022年くらいの感じで

他人と関わるくらいなら

この先でもやっていけるなと思ってきた

 

残念ながら(?)

私にはコミュ力とかモテ力とか

そういうものは全く無くて、

人生経験としてそういう関係のものとは

今後も関わることはないと思う

 

でもまあ、仕事もあるし

お金もあるし住む家もあるし、

他に関しては割と手に入れている

 

ない物ねだりするより

今あるものを駆使して

楽しく生きていけば、

振り返って後悔することはないかなと思う

自分らしく生きてきたつもりではあるしね

 

でも、ここまで

"今の私もそんなに悪くないでしょ"

的な考えが根付くまで

相当苦しんだし辛かった

実を結ぶのはいつ分からないけど、

勉強とかチャレンジは

いつかグッと開花することがある

まだまだ若い方々は諦めないようにね

 

誕生日と関係ない話が大半だったが、

やっと色んなことが花開いて

生きやすくなってきたので、

まだまだ色々なことを経験して

活かしていきたいと思う、

それがこの一年の目標だ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村