真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:おひとりさまOLのクリスマス

おひとりさまOLの

ただのクリスマスを記していく

 

昨日は仕事終わりに

カフェに行ってサンドイッチを食べた

 

f:id:yukimin050:20211225200410p:image

 

f:id:yukimin050:20211225200516j:image

 

そして家に帰ってYouTube聴きながら

部屋の片付けをし、

お金の計算とか源泉徴収票を見ながら

次のふるさと納税のことを考えた

 

そして寝た

 

最近悪夢が多くて、

今日は戦場に行くとかなんとかの夢を見た

6時前にハッと目覚めて

眠る気もなくなり

笑うせぇるすまんを見て

しばし朝がちゃんとやってくるのを待った

 

そしてお出かけ

イカリスーパーでケーキを買った

 

f:id:yukimin050:20211225200814j:image

 

ランチを食べて病院に行き、

その足でカラオケへ

 

f:id:yukimin050:20211225200837j:image

久しぶりであった

 

家で用意されていたチキンを食べて

買ったケーキを食べて今に至る

 

プレゼントは家族からもらった

私は子供部屋おばさんではない

なぜなら家の子供部屋から卒業し

今は家の別の部屋を私の部屋にしたから

(それを子供部屋おばさんと言います)

 

と、いうことで

これが私のクリスマスだ

 

何というか本物がいないなと思う

みんなクリスマスなんて…と

言いながらチラチラ意識している

リア充云々とか(古い)言ってるけど、

実はリア充になりたがっているなと分かる

 

そして何気なく涼しい顔をしている人は

ちゃあんと恋人がいるというね

 

私のように涼しい顔をして

孤独に過ごす、なおかつ

クリスマスはそれなりに楽しむという人が

全くいない、悲しいことだ

 

そういうクリスマスという

イベント一つで本心と表面が

ゆらゆら揺れているようじゃまだまだだ

 

本当は大衆に迎合したいんでしょう?

私のように心の底から

我が道を貫く人なんていない

 

今日も明日も淡々と過ごしていく

その生き様こそが私なのだ

 

ちなみに我が道を異質と思っている

私こそが、誰よりも大衆の普通の道を

意識していることは言うまでもないというオチ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村