真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お金:ケチで真面目な女がお金をかけるもの

ご存知の通り私は大変真面目である

お酒を飲まない、賭け事をしない

とにかく夜は出歩かないし、

危ない場所にも行かない

 

そういう場所に女1人で行くと、

リスクが高いんだよね

女だからとか言いたくないけど、

いざトラブルがあった時に、

解決するようなスキルがない(力こそパワーみたいな)

 

加えてケチである

ケチというとちょっと違うかな

モノにはお金をかけない…というか、

モノじゃ幸せになることができないのが

重々分かっているのである

 

アクセサリーでもコスメでも、

確かにほしいものはあるけれど

マウント合戦みたいなのは好きじゃない

これまでの人間関係のうまくいかなさから、

こういうモノでの争いには

同じ土俵に上がらない、

参加しないようにしようと決めたのである

あと単純にボロボロになるまで

なんでも使うのでケチだろうね

 

そんな私がお金をかけるものがある

ズバリ、"熱中症対策商品"である

これに関しては痛い過去があるのだ

 

ペットボトルって私は買わない

だって家から水を持ってくればいいし

ちまちま買っていたら高いから

 

…なんだけど、数年前熱中症になって

それはそれはもう大変なことになった

それから、夏に関しては

ペットボトルの水および飲料

その他熱中症対策の商品については

かなり自分に甘く購入を重ねている

 

熱中症なんだけど、

なった当日はフラフラしてご飯が食べられない

みたいな症状だった

家でなったんだよね、水分とらずに

クーラーもつけずに部屋でゴロゴロして、

起き上がったら熱中症になってた

 

私の個人的な意見なんだけど

その当日より後の1ヶ月くらいが

すっごくしんどかった

体温調節が全くうまくいかなくて

日中歩くとすぐフラフラになるくせに

クーラーキンキンの部屋に入ると

すぐお腹や頭が痛くなる

とにかく何をしてもしんどいだるいって感じが

延々と続いていた

 

塩飴とかスポーツ飲料なんかも

高い高いって買わなかったんだけど、

結構色んな人に注意された

ちゃんと買わないとダメだよと

 

それ以降、塩飴みたいなやつとか

ポカリとかは、しんどくなるかもなと

思った時はわりとちゃんと買うようにしている

お水はね、家から持って行くようにして、

しんどい時はさっさと飲む!

でも夏は口のつけるところに

菌が繁殖しやすいらしいので、

諦めてお水も適宜買うようにしている

(すぐお腹が痛くなるし)

 

そして熱中症かも〜みたいな

軽いことはそれから言わなくなった

あれは本当にしんどいので、

HAHAHAみたいに笑って言えるもんではない

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村