真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:不調の原因が分かったお話

2つ前の記事であんまり更新ができない

お話をしたんだが、

みぞおちの痛みの原因が判明した

意外なところなんだが、

なんと肝臓が悪くなっていたらしい

 

f:id:yukimin050:20220702083128p:image

 

他者に痛さを説明する時に、

とにかくみぞおちが痛い!って言うと

それなら肝臓では…?

みたいな話になった

 

アルコールは飲まないし、

健康に悪そうなものを

食べたりもしないんだけど、

遺伝的に確かに肝臓は悪くなりそう

これは盲点、というか

胃薬が効かない時点で

別の内臓のことを考慮に入れるよね

全く考えてなかったわ

 

肝臓によく効くお薬を飲めば

かなり良くなった

 

原因はなんだろうか、

常に服用している薬があって、

飲み続けているのって

影響ないのかなーとは思ってた

服用をやめてみようと思う

健康に影響はないし

 

あとはもう当たり前だけど

脂っこいものは食べない、

ちゃんと身体を動かす

たくさん寝るとかかな

 

真面目さくらいしか

取り柄がないので、

ここは真面目に健康に対して

向き合おうと思う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村