真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅:20周年ディズニーシー

賞与の話を書いた時に

東京への新幹線代について触れた

買ってあった新幹線の切符とともに

ディズニーシーへ行ってきた

ディズニーシーがメインなので

前後のことは丸ごとカットする

 

f:id:yukimin050:20211218144247j:image

 

舞浜に着いたら天気が悪くなり

ディズニーシーまでは

雨がポツポツ降る中を歩いた

寒いし単純に水で冷たいし

テンションが下がった事は言うまでもない

 

手荷物確認の列が長くて

入場の列は長くはなかった

 

既にディズニーファンなら周知の通りだが、

入場チケットやアトラクションの

スタンバイパス、

レストランやキャラクターグリーティングに

至るまでディズニーアプリで

予約するようになっている

 

ショーやグリーティングは

抽選なので、とりあえず入場して

近くに立ち止まってアプリを操作する人で

入園口付近は大変混雑していた

結構その時点で嫌な予感がした

 

グリーティングやアトラクションよりは

クリスマスの雰囲気・20周年を

味わうために行ったので、

あまりそこは意識せずに歩いた

ソアリンやセンターオブジアースは

この時点で既にスタンバイパスが無かった

 

f:id:yukimin050:20211218154510j:image

 

エレクトリック・レールウェイに乗って移動

寒さでもふもふな服を着て、

雨なので傘をさす

そのため人口密度がすごいことになっていた

 

f:id:yukimin050:20211218154632j:image

 

インディ・ジョーンズ

スタンバイのパスを持っていたが

それでもポートディスカバリーへの

橋付近まで列が伸びていた

ソーシャルディスタンスが原因である

 

f:id:yukimin050:20211218154750j:image

 

インディ・ジョーンズ

一番好きなアトラクションである

というのも私はその昔

探検とか冒険とか考古学者とか、

そういうものになりたかった

 

だから歴史を勉強していた

歴史学のある大学に行ったし

めちゃくちゃ歴史の授業も受けていた

 

現実は探検家にも考古学者にもなれなくて

会社で働くつまらん労働者なのだが、

電車に乗ってどこかに行ったり

知らないところにとりあえず

行ってみるところは今でも変わっていない

ゆくゆくは働くことから解放されて、

1人で冒険をしてみたい

 

と、いうことで

インディ・ジョーンズ博士は私の憧れである

アトラクションはとてもよかった

 

f:id:yukimin050:20211218155206j:image

トランジット・スチーマーラインで

メディテレーニアンハーバー

 

ここでなんだかもう

ある程度満たされたので帰った

 

え?!帰るのはや!

という感じだろうが、

ちょっと今のディズニーは

満喫できるとは思えなかったのだ

 

ソーシャルディスタンスと

減らした座席によって

レストランは長蛇の列ができていた

 

プライオリティ・シーティング

利用すれば予約可能だが、

かなり高価なレストランである

 

お土産もクリスマス限定はほぼ無い

そして入るにも並んだりすることがある

 

アトラクションも人気のものは

あっという間にスタンバイパスが消える

並べばなんとかなったスタンバイという

システムは消えて、

入場口でのアプリ戦争を

勝ち抜かないと乗れなくなった

 

今の混雑具合(という入場させる人数)

とレストランやアトラクションの

バランスがあまり良くは無いと思う

その結果、めちゃくちゃお金を出す

(ディズニーホテルに泊まるとか)

くらいしか抜け道が無くなってしまった

 

この状況は続くと思うので

しばらく行かないかもなあ…というのが

今の気持ちだ

 

実はホテルミラコスタに行こうと

密かに計画していた

今回行けばよかったんだが

予約が取れなくて、

次に行ってレポートを

ブログに残そうとしていた

 

だが今回の感じだと、ミラコスタ

"ディズニーを感じることができるホテル"

それのみの付加価値になりそうである

それなら高価だし、

東京の別の高級ホテルに行こうかな

なんて考えが変わりつつある

 

ウイルスで構造というか

枠組みを変えざるを得ないところが

あるのは仕方のないことで、

こんなのディズニーじゃない!

なんてブチギレはしない

 

だけど合わないものは合わないので

お金を払う以上

自分にとって心地がいいところに払いたい

 

ミラコスタのスイートルームレポを

超真面目にやろうとしていたが

少し方向転換をする

 

2022年の目標は

スイートルームレポなので

それは絶対に実行するが、

候補ホテルは今のところ白紙だ

 

行ってほしいホテルとかも

尋ねることができればいいのだが

私は私で決める

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村