真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

東京旅行(ディズニーシー続きと東京ステーションホテル)

ソアリンに乗ったことを

書いた後に思い出したが

どうやら座る位置によって

映像の見え方が異なるらしい

 

私はBブロックの1

つまり真ん中の最前列であった

しかもひとり客が多いせいか

1列目でもセンターだった

この座席は臨場感たっぷりで

なかなか感動したので

可能であればこの座席をオススメする

 

ソアリンから出た後

プライオリティシーティングの

リストランテ・ディ・カナレットへ

ディズニーシーの中でも

屈指の人気を誇るレストラン

 

f:id:yukimin050:20210502092844j:image

 

季節のスープ

チキンと卵のスープとのことだった

 

f:id:yukimin050:20210502092914j:image

 

マルゲリータ

 

このレストランに限らず

オーダー制のレストランでは

イースターセット(季節によって名称が変化する)を販売している

それを頼めばかなり楽にメニューを組める

たとえばリストランテ・ディ・カナレットでは

前菜・パスタ・デザートが

セットのメニューとして組み込まれている

 

ただ冷たいものが苦手なので

あったかいスープがいいし

デザートも食べられないものが多いし

あまりセットの魅力を感じなかったので

今回は単品注文にした

それにこのレストランでは

石窯で焼いたピザと銘打っている

それを食べたいと思ったのだ

誰もが食べているから

自分も食べなくてはいけないなんて

思わないようにしている

 

f:id:yukimin050:20210502093300j:image

 

そのあとはトイストーリーマニアに乗った

 

この時点で19時過ぎたくらい

なんとなくもういいかなと思ったので

ホテルに向かうことにした

 

今回のホテルは東京ステーションホテルである

通常の東京旅行であれば

選択しないホテルだが

舞浜から京葉線一本で着くので

ここにしてみた

 

個人的にだが

スモールラグジュアリーホテルに関しては

かなり高く信頼を寄せている

 

f:id:yukimin050:20210502093533j:image

 

昔からあるホテルを

復原したとあって

中はレトロと思っていたがそんなことはなく

エレガント&クラシカルな雰囲気であった

クール・無機質というよりかは

ロココのような感じ

私は好きです

 

f:id:yukimin050:20210502144108j:image

 

部屋はドームサイドキング

ドームサイド、とは

丸の内南口の改札を抜けて

吹き抜けになっているところ

その窓側360度に

約10室前後ある部屋のこと

画像では伝わりにくいが

天井がとても高くおよそ4メートル

煌びやかなシャンデリアと

全体的にホワイトとゴールドで合わせた

ヨーロッパエレガントなインテリア

宮殿のよう…といえば伝わるだろうか

さらにドームサイドの窓・カーテン共に

かなり防音・遮音の効いているもので

部屋はとても静かであった

私は聴覚過敏なのでここまでしてくれるのは

ありがたい

 

f:id:yukimin050:20210502144602j:image

 

↑翌日激写したドームサイドから

丸の内改札付近

 

この日は大変疲れていたので

お風呂に入って寝た…