真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの食事:宝塚ホテル 風雅

とあるキャンペーンで

宝塚ホテルの鉄板焼の食事券をいただいた

先日、食べに行ったので

その記録を書いていこうと思う

 

f:id:yukimin050:20221024181953j:image

阪急宝塚駅から歩いて10分もかからず

宝塚ホテルが現れる

宝塚駅というか周辺の店全てが

宝塚歌劇に染まっていた


f:id:yukimin050:20221024181957j:image

多分この階段が宝塚劇場にもあるんだろうね

小さい頃、とあるツテで

見に行ったことがあるけど、

私はミュージカルに本当に興味がない

なのでふーんって感じで終わって、

今でも見に行きたいと思わないな…

 

f:id:yukimin050:20221024182303j:image

 

予約の時間に着くと

こちらの席に通された

めちゃくちゃ綺麗なレストランである

まあ宝塚ホテルが新しいからね


f:id:yukimin050:20221024182308j:image

飲み物を頼まないといけない圧を

感じたので、烏龍茶を頼んだ

 

f:id:yukimin050:20221024182434j:image

 

こちらは前菜

砂肝と胡瓜の土佐酢ジュレと、

よくあるほうれん草のお浸しみたいなやつ

サラダもあったけど写真を撮らなかった


f:id:yukimin050:20221024182429j:image

 

ステーキなんだが、

私は毎回食べるとお腹を壊す

生っぽいからダメなのかなと思ったので、

今回はよく焼いてもらった

お腹は壊しました(意味ない)

 

お肉はあと1ターン

同じ量が出てくるやつである

めちゃくちゃ美味しい

でもこのあとお腹を壊すんだよね()


f:id:yukimin050:20221024182425j:image

 

追加料金でガーリックライスを

作っていただいた

うん、これは…バターライスだね

 

バターを鉄板に入れた時に、

バターの量多いなと思ったんだよね

ガーリックは感じなかった

 

と、いうわけで鉄板焼を食べてきた

5000円弱くらいのコースである

 

誰も読んでない場末のブログだから

忖度なく書くけど、

ガーリックライスが美味しいのは竹園

鉄板焼というレストランとして

完成されているのはラ・スイートの心である

是非、食べに行ってみてネ!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村