真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:暑さに負けるおひとりさまOL

今週はのんびりしすぎて

ブログをあんまり書けていなかった

穏やかな証拠なのかもしれない

 

さて、最近急に暑くなった

そのため夜、めちゃくちゃ寝にくい

 

f:id:yukimin050:20220625123616p:image

 

去年の夏に買ったパジャマがあって

とても可愛くてお気に入りなんだけど

素材がポリエステルなのだ

だから熱がこもって本当に暑い

 

だけど可愛いパジャマだし

我慢して着ていた…んだけど、

暑すぎて前言撤回

綿のパジャマを購入した

暑さの前には全てが無になる

 

クーラーをつけっぱなしにするのが

苦手なんだよね

冷風がずっと吹いてるのが好きじゃない

だけど暑いし寝にくい

今からの時期はなかなか

ぐっくり眠ることができなくなりそうだ

 

…とはいえ、歳も重ねてきたので、

クーラーを今年はちゃんとつけようと思う

熱中症になるかもしれないし

 

この灼熱なのだが、

7月はお出かけも盛んに行くと思う

なんてたって自分の誕生月なのだ

自尊心の低い私が唯一

能動的にご褒美を送るタイミングだ

 

暑さに身体が慣れていないのに

季節が待ってくれない感がある

早く慣れることを祈るばかりだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村