真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

淑女のたしなみ:大型連休…旅に出る?ケーキ焼く?

とてもとても久しぶりの淑女のたしなみ編

ズバリゴールデンウィーク直前という事で、

果たして淑女は大型連休に

何をするのか考察したい

 

まず観光地とか人混みには行かなさそうである

私の周りのお金持ちな人々も

行ってなかった印象

時期をずらして行ってるんだろうね

淑女になりたい人は、

人混みには行かないようにしよう

 

でも実際、ゴールデンウィークとなると

どこもかしこも人がワラワラしてて

大変な混雑である

あれは一体、どこから湧いているのだろう

そして一体、どこに行くのだろう…

 

話を戻して、

じゃあ何をしているかなんだが、

勝手なイメージで

金銭に余裕のある人ほど

お菓子を作ってる感じがする

あの人然りあの人然り

 

だいぶん前、落ち込んだ時、友人に

何をしたらいいかな…みたいな

質問をした時に、

ケーキを焼いてみたら?と言われた

 

簡単に言うけど、ケーキを焼くのって

そもそもの材料も結構高価だし、

型とかバットだのボウルだの

製菓専用の道具が必要で、

さらに時間もかかるという

なかなかハードルが高いものである

 

サクッと言われたので、

はあ…みたいな回答をしたと思うが、

後々考えて無理だろと思った

 

ま、そこまで揃えてケーキを焼くとなると、

辛い事がケーキで上書きされるはずだ

落ち込んでいる状況から

意識を逸らせるので、対処法になり得るのだ

合ってるっちゃ合ってる

 

ガーデニングとかも同じな感じである

薔薇とかね、よくそんな

労力をかけられるなあと思う

 

ということで、

大型連休は淑女はケーキか薔薇を育てている、

という無茶苦茶な結論に達した

みんなでお休みの日はケーキを焼こう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村