真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

アーティストデート②

週一回くらいで…と思っていたのに

週一回できていない件

まあブログにあげるのさえ

かなり遅れているので、

もう諦めて今年中に達成するぞ

くらいの気持ちで取り組もう

 

"前からやりたかったけど

やれていないこと"をテーマに

私のために私とデートする第二弾である

 

2回目は、ズバリ

"ゲーセンでメダルゲームをしてみたい"である

小学生の時からやってみたいな〜とは

思っていたんだが、

メダルを買うのがまあ高い!

1000円以上はかかっちゃう

そしてやってみたいけど高いなと

思い続けてかなりの年数が経った

 

f:id:yukimin050:20220427190845j:image

 

メダルを買ってやってみた

1200円くらいだったかな

ジャラジャラと出てきて

さあ何しようと迷う

なんかみんな手慣れている感じで

ゲームの台にサクッと座ってやっている

私も真似てやってみた

 

これ、めちゃくちゃメダルを入れないと

ゲームとして"動かない"んだね

メダルが下の段に落ちて、

それが下の段のメダルを落として

こちらにやってくる…んだけど、

それを達成するまでに

どれだけのメダルがいるのやら、といった感じ

 

恐る恐るといった感じで

1枚1枚入れてたんだけど、

なんだか全然楽しくないぞ…となった

 

んでジャラジャラと入れてたんだけど

それじゃあすぐ無くなってしまう

これ楽しむの難しくないか?!と思った

 

と、いうことで

メダルゲームは憧れていたけど

実際やってみるとそうでもない事が判明した

 

このアーティストデートは

面白くないとか失敗したとかは

それはそれでいいらしい

取り組んだ事が大事らしいので

 

まだまだあるわけなんだが、

少しずつハードルが高くなっていく

不定期だが完遂はしていきたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村