真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:かえってきたのでそれで良しです

数ヶ月前にデートをする!となった時に

困ったのが服装だった

大体ワンパターンの服しか持っていなくて

しかもその数も非常に少ない

休日のデートモードな服なんて無いので、

これはどうしたものかと大変悩んだ

 

結局、セットアップみたいなのを

初めて買ってみた

セットアップとして着たのは

そのお出かけが最初で最後、

あとはバラバラにして着ているので、

まあそれはそれでいいかなと思っている

 

服に関してはそれで良しとした

(服は高いが売ることができないので)が、

ちょっと浮かれて買ったネックレスの扱いに

大変困っていた

 

まあ今回の件は私が反省するところがあって、

バレンタインを渡して

1回目の食事の時点で無いなと

ハッキリ確信したんだよね

だけどダラダラとその後数回食事に行った

 

もっと自分の感覚を大事にして、

ちゃんと見切りをつければなと思った

相手も私も時間が勿体無い

 

そういう黒歴史を、

今回浮かれて買ったモノ達を

見ると思い出すので

服以外は処分の決断を下したいと

思っているわけだ

 

ネックレスを見ると、

気取って買ったあの時の自分を思い出すので

思い切って会社帰りに買取専門店に行ってみた

 

鑑定してもらうと、5000円で売却できた

もう1000円でも何でもいいから

引き取ってもらってお金までくれるなんて

ありがたいことだよ

 

この世はお金じゃない!

なんて言うけど

お金がある方がないよりいいので、

今回は5000円でかえってきた、

差額はお勉強代としてそれで良し

 

でも、やっぱり自分は

恋愛とかになると余計な動きや悩みを増やして

結局疲れてしまうとハッキリ分かった

これは学びとしては価値が高い

 

恋愛以外で楽しいことを探して、

それなりに自分が毎日面白いな、楽しいなと

思って眠りにつくことができればオッケーだ

三十路にしてぶれぶれのスタンスが

ちょっと芯のあるものになった

(勿論今後もぶれぶれだろうけど)

 

あと、色々と悩んでしまうので

次買う時はもうカルティエ!とかブルガリ

とかの分かりやすいブランドで

店員さんに全部お任せするくらいの

気持ちで買おうと思う

今更可憐でキュートな路線は無理であった

(ネックレス、キュートな物をこの歳で選んだのである)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村