真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのGW2023終:またここに帰ってくるから…編

ゴールデンウィークの最終日、

皆さんはいかがお過ごしだろうか

 

私は一人暮らしのお家に戻ってきて、

ちょうど夜ご飯を食べたところである

何を食べたのか…

なんか棚から出てきたスープに

蒸した野菜、あとクロワッサンである

朝ごはんみたいだけど夜ご飯だ

 

ゴールデンウィーク明石海峡大橋

最大のハイライトで、

あとはのんびりご飯食べるくらいしかしていない

が、成仏させるために

ちょこっと載せておこう

 

f:id:yukimin050:20230507181142j:image

これは蒸籠蒸しのお店である

前、せいろご飯を食べたから

そんなに言うほど美味しいかな〜と

疑問に思ったんだが、

今回ちゃんと美味しかった

私が美味しいと思うものは

スペシャリティに美味しいんですよ😃


f:id:yukimin050:20230507181145j:image

こはちょくちょく行く

ここら辺にはカフェが無いので、

もうここで食べるくらいしか選択肢がない

そこそこ美味しい

せいろ蒸しの方が美味しい!って感じで

こっちはあー悪くないじゃんって感じ

 

やっぱり兵庫県はいいなと思った

ゴールデンウィークであった

また帰ってくる予定である

かなり頻繁にね

 

色々と人生について

見つめ直したゴールデンウィークであった

とりあえず、一周回って

元の私に戻った(ただし罪悪感が少なくなり自己肯定感が1上がった!みたいな状態)ので、

ゴールデンウィーク明けからは

お仕事!丁寧な暮らし!ではなく

それなりのテンション(低い)に

それなりの暮らし…にまたなるんじゃないかな

 

違う自分になんかなることができないし、

ここ数年実家のことで悩んではいたけど

それなりに孤独さを選んだうえで

穏やかに暮らしていたので、

それを辞めてまで、自分を変えてまで

社会人!大人!みたいに

ならなくていいなと思った

 

というか毎日暮らしているだけで

大人なので、これ以上何をどうすれば

いいのか教えてほしいくらいである

 

そんな最低限のラインでいいと自分を許可し、

今後も真面目で孤独に生きていくことを

誓う今年のゴールデンウィークだった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村