真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:疲れの正体

絶賛旅行中であるのだが、

そんな時にこそ書き留めておきたいことが

ドンドンと出てくる

 

一人暮らしをしてからというもの

ブログを書く気力がなくて

仕事から帰って寝る…が多かった

 

自分の生活を家族に振り回されず、

自分でコントロールできるようになったのに

なんでこんなに疲れるんだろうと

すごく思っていた

 

自分で決断することに疲れた?

一人暮らしに向いていなかった?

色々考えたんだけど、

一人暮らしをするにあたって

一般的な一人暮らしの生活を参考に、

普通の人の真似をしようと

していたからだと気付いた

 

私はHSPであることは明白なのだが、

いやそれでも他人と関わることや

お出かけは好きだし

(全くのインドアではないという意味)、

色々と感動することも多い

 

でも多分もう少し自分なりの生活に

カスタマイズが必要だったのだ

仕事をやって勉強やって

本を読んで、それはいいんだけど、

比率を自分のいい塩梅にして

キャパシティに合わせないと、

頭がバグを起こしてしまうのだ

 

アレ?と思うような毎日を過ごしていたから、

めちゃくちゃ疲れていたんだなと思う

 

何もかもスタイルを変える必要はなかったので、

ゴールデンウィークもあるし

心地よい暮らしを目指していきたい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村