真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:恋と仕事と後輩と②

私の中では珍しく

仲が良いと思っている後輩が、

なんと退職するというのだ

 

ちょっと考え方が似てるなと思ってて

会社に対するスタンスとかね

いつまで同じ会社で同じように過ごすんだろう

みたいな思いを共有していた

 

だから退職すること自体は

考え的に不思議では無いんだけど、

ああちゃんと決断したんだなと思ってしまった

まあ結婚されているから

しばらく仕事しなくても生きていけるっちゃ

生きていけるし、ベースが違うけどね

 

まあ私も実家を頼れば…

というか実家を利用すれば

一生働かなくても大丈夫ではある

だけどそれもなと思って実行していない

なんで働いてるの?って聞かれることもある

なんで働いているんだろうねホント

 

一人暮らしでバタバタしている間に

いつの間にか始めに感じた

"会社員に向いてない"

"いつかは何もかも一旦リセットしたい"

みたいなことを忘れて、

なんとなく仕事をする

サイクルに飲み込まれている

 

恐れ多くも恋愛したいだの、

所謂旧来的な幸せモデルケースに

適応したいだの、

最近ちょっとそう思ったこともある

いやあ無理だよね、やっぱり目が覚めた

 

仕事もずっとしてるわけじゃないし

だからといって親もずっといるわけじゃない

勿論自分も不老不死じゃない

何をして何をしないか

何を優先するか、

そういうことを考えたいなと

改めて思ったのだった

 

…そしてそんなことを、

今とある船の中でポチポチ入力している

 

やっぱり私にはスナフキンみたいなのが

よく似合っている

定期的に誰かと会って

同じことを繰り返すのはウンザリだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村