真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:Aさんのお話③・終

f:id:yukimin050:20211008234841j:image

 

会社で働くことが

ずっと続くと思ってはいけない

 

今回のAさんの退職で

なんとなく働いてなんとなく過ぎていく

そんな事に慣れつつある私を

ハッと目覚めさせてくれた

 

今回の退職のお話とかで

社内で集合した時に

集合することに違和感を覚えなかった

覚えないくらい会社に

馴染んでいる自分がいて

その自分に驚いたものだ

 

会社に入った時は

自分みたいな対人トラブルの

絶えない奴がやっていけるわけないと

思ってたし、社会人として…などの

一つ一つの行為が嫌で嫌で仕方なかった

 

それらが出来る様になったからといって

嫌だという感覚が消えたわけではない

その気持ちくらい持っておこうと

改めて思った

ありのままに思うことを曲げるのは嫌なのだ

 

会社がずっとあるわけではないとなると

お金を貯めないといけないが

それと同時に欲しいものは

思い出としてほんの少し

今のうちに買っておこうとも思った

 

目標は50歳になる前に会社を辞めて

胃痛や対人トラブルのない生活を送る

こっちからリストラ前に辞めてやるのだ

 

前からなんとなく思っていたが

今回の件で改めて定年まで働くなんて

まっぴらごめんだと確信した

 

私はまだまだ弱くて

社会に馴染めなくて

生きることが困難だが

なるべく早く楽になれるよう努力する

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村