真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:Aさんのお話②

前回の続き

 

f:id:yukimin050:20211007230505j:image

 

今回、Aさんが退職することを知ってから

実際の退職日まであっという間だった

 

Aさん自身も心の整理整頓ができたのだろうか

私はできないと思っている

 

ただ仕事はあんまりできない人だった

そこは誰もが思うところで

だけど正社員だしのらりくらりと

定年まで働くと思っていたので

呆気なく辞めたことになかなか衝撃を受けた

 

私はこの会社でずっと

働けるなんて思っていない

仕事は平均以下だが限界レベルまで

出来ないわけではない

そうではないがずっとできるとも思っていない

 

ちょくちょく話しているが

HSP・不安障害、そもそもコミュ症であり

過去のいじめだの失恋だので

全くもって人間不信を極めている

 

胃痛などにわりと苛まれており

メンタル面で辛いと思うことが多い

いつか限界が来ると思う

もしくははたから見て限界となるかもしれない

 

そうなれば自分から辞めようと

今回の件で思った

自分から言わないと

会社から言われるであろう

それは当人にとってかなりストレスなはずだ

実際、Aさんの背中は

とても寂しそうであったから

 

会社なんてずっとあるものじゃない

今回のことは私の心に深く刻まれた

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村