真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:Aさんのお話①

f:id:yukimin050:20211006223003j:image

 

私の職場にいるAさんが

9月をもって退職した

 

理由は分からない

ただ、会社ではリストラが

行われていた事はなんとなく

みんなが知るところである

 

Aさんとはそこまで繋がりはないが

独身で子供がおらず

私の倍ほどまでいかずとも

近しい年齢なので

自身が年を重ねた姿として

みているところはあった

 

なので退職(十中八九リストラ)というのは

まあまあ衝撃的な出来事であった

 

退職したあとも当たり前だが

会社は普通にまわっている

歯車が一つ欠けたくらいでは

何か起きるわけでもない

 

今回の件で思うことを書きつつ

今後の自分への教訓としたく

あと2日ほどに分けて

ちょっと色々書いていこうと思う

 

今回は導入としてこのへんで

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村