真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:気の緩みは禁物

会社ではなるべく目立たず

過ごす事を良しとしている

目立っていいことは何もない

それが会社だ

 

私は会社というか働くのに向いていない

コミュニケーション能力欠如の件は

前から言っているが、

それに加えてそもそも

縛られる労働を嫌っている

 

他人に気を遣って、

気を遣ってるのに嫌な言葉を言われて、

バイト先でははぶられて、

ほとほと労働が嫌いになった

小さい頃に一瞬でも描いていた、

バリバリ働いてるOL❤️

みたいな夢はバッキバキに壊れたのだ

 

だから働くのが嫌いだし

会社の人はほぼ誰も信用していない

ま、他人という枠から見ると

信用してない人しかいないが

(それは誰でもそうか)

 

実は最近会社が穏やかで、

少し雑談なんかもしたりしていた

それが気の緩みに繋がったのだろう

詳細をここに書くことはやめるが、

私のことをとやかく言われる状況に遭遇した

 

ここ数年は穏やかに過ごしているため

忘れていた、私は元来そういうことを

"言われる"性質だ

それがあるから目立たず

他人と接しないようにしていた

 

たまにこういう風になることがある

それでも25超えてからは

頻度が落ちたのだが

やはり誰とも話さず心を開かずの方が

よほど安定した生活を送れる

 

やはり気の緩みは禁物だなと思う

 

自分が本当の自分である時は

私のことを誰も知らない土地で

ふらふら歩いている時か、

自室の布団でぐるぐる巻きになって

みのむしみたいになっている時なのだ

 

まあ、私のようなプロは

もう慣れているので別に動じない

あー、自分のアレが出たんだなという感じだ

 

年末にかけて

他者なんてどうでもいい、

私が心穏やかに過ごすために

今一度心の扉をしっかり閉めて

息を潜めて会社では過ごしていこう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村