真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:血圧が上がる感覚

私が嫌いなものがある

まずそもそも仕事をすることだよね

あとは百歩譲って仕事をするとしても

残業が本当に嫌なのだ

 

この前、残業というか

人を待ってたんだけど

待った挙句にどんどん無駄な会話を

繰り広げられた

自分の時間を他人に奪われるのって、

私は本当に嫌いだ

血圧が上がる感覚がしたもんね

 

f:id:yukimin050:20220916201127p:image

会社の人は黙々と残業をしてるから、

私よりずっと仕事が好きみたいである

だけど私は無理

もうそういう心の構造になってない

 

色々人にはできることと

できないことがあると思う

私にとって残業は、できないことなのだ

 

なんだろうね、

縛られるのは就業時間だけで

十分じゃないかと思ってしまう

 

外にいる私って、私ではない

もう就業時間以降も演技ができないのだ

 

まあ、家でも私ではない

私が私である時は、布団の中くらいである

それすなわちほぼ寝てるから、

本当の私は寝てるのかもしれない

 

人って自分探しの旅とか

本当の私とか言うわりに、

他者と関わって演技しているばかりだけど

家こそ偽で外が真なのかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村