真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:12月のお楽しみ

12月に入った

いよいよあと1ヶ月で

2021年も終わりである

 

12月はボーナスもあるが

クリスマスやその他様々なイベントで

出費の多い方もいそうである

 

なんだかみんながソワソワする季節

それが12月なのだ

 

さて、私は普段そんなに

素晴らしい生活を送っているわけではないが

12月は密かに楽しみにしていることがある

 

それがずばり、

ローストビーフを食べること

である

 

正確に言うと12月以外でも

食べているが、自分でお店に行き

自分で買って自分で家で食べる

これは私が12月だけに許している行為である

 

こういうと12月はたくさん

ローストビーフを食べているように思われるが

そうではなく年末に1回買うだけである

 

でもそれがすごく楽しみで

早く年末が来ないかと思う

 

ちなみに年末年始の休みは

多分風を感じたくてどこかに行くはずだ

特別なことはしないが

今年はブログに色々書くと思う

 

記録することを昔は大袈裟に考えていて、

素晴らしい事をしないといけない、

と思い込んでいた

 

しかし何も変わらない

いつもの毎日を送っているブログを読んで

なんだ、みんなそんな感じか、

と安心したことがある

私はそっち側の人間だ

 

年末年始もそうだが

独り者は多分そこらじゅうで

なんとなく家にいたり外にいたりで

年を越していると思う

 

このブログを書いている私は

孤独で暗くて無口で、何も変わらず

クリスマスも年末年始も迎えるので

そこは安心してブログに来てくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村