真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お金:真面目女の冬季賞与①

と、いうことで冬のボーナスをもらった

夏季と値段は変わらず

手取りは39万円くらいであった

 

また今度別記事で書こうと思うが、

賞与に関して会社に取られる額が多すぎる

これは毎回不満に思ってる事だ

(税金じゃなくて会社に)

 

なのでちょっと別で動こうとしている

(解約とかをしようと思う)

また別で書こう

 

で、使い方だが

夏季はふるさと納税があったので

税金最優先だったが

今回はそれはない

 

なのでまずは医療費

ここに2万円置いておく

私はすぐに胃痛があったり

お腹を痛くしたり(よく食中毒になる)する

あっという間にお金が飛ぶので

ここは厚めに持っておく

ここから美容院代も出すけど

 

残り37万円のうち

31万円は貯金・投資にまわした

もう入金したので引き返せない

君たちは働いて未来の私のために増えてくれ

 

残り6万円のうち、

2万円は交通費に消えた

別でとっておいたお金と合わせて

東京行きの新幹線代にした

 

実は今年はディズニーシー20周年

私はそれには行かなくてはならない

幼少期からディズニーだけは欠かさない

(親に連れていってもらったという意見もある)

まあこれは単純に贅沢だ

 

と、いうことで残り4万円が

全くフリーのお金である

使わないなら使わないで

証券口座に入れておこうかなとか思ってる

そこもその時判断する

 

多分疲れてるのだが、

仕事もお金も生活も、

とにかくほっといてくれよ、

寝させてくれよみたいな気持ちが高い

こういう時は判断力が鈍っており

ショッピングには向いていない

 

もう少しバイタリティの溢れるときに

ボーナスだったら

あれ買ってこれ買ってみたいな風に

しようと一応は考えていたのだが

すぐ使わずとりあえず置いておくと思う

 

こういうモードになるから

他人が嫌なんだけどね

 

また買ったりどこかに行った時に

②をあげるのだが

ひとまず私は休憩する

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村