真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:そして何も知らないまま日々が過ぎていく

会社に対して思い入れがない

上司の愚痴とか会社の内部の愚痴?

みたいなものを私はほぼ言わない

あんまり興味がないんだよ

私の生活に1ミリも関係ないから

 

と、そんなスタンスは

実はバイトをし始めた時からそうで、

そのせいで同じバイト先の人間関係や

今働いている会社の人間関係、

あるいは状況みたいなものが

全く分かっていないまま日々が過ぎている

 

最近だと、

なんちゃらさんが結婚した

さすがにそれは社内報で知っていたけど、

みんなが知ってる相手が誰とか

この結婚によって起きる変化とかは知らない

この前はじめて知った、多分めちゃくちゃ遅い

 

あと、なんちゃらさんは育休中らしい

それさえも知らないから、

最近見てないなあと思ってた

さらに、なんちゃらさんは休職しているらしい

最近見てないなあと思ってた(2回目)

 

と、こんな感じで全く知らないまま

私は1日会社にいて、終われば帰っていく

私の営みに何の関係もないことだが、

知らないまま時が過ぎていくあたり

そういう運命の下にいると感じた

 

知らないというその空白に、

私は何を埋めているのだろうか

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村