真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

私にとって結婚は大谷翔平

数日前、有名なスケーターの

羽生結弦が結婚したらしい

功績はふんわりと知ってるが、

しかし1ミリも個人的感情がないため

「そう…」で話題としては終了する

 

おめでとうと言うべき!だろうけど

別にリアルの知り合いじゃないし

私のおめでとうってどこに言うか書いて

どう届くんだよって感じだ

 

で、私の思いというより疑問なんだけど

当の本人も結婚した事実だけを

述べるにとどまっていて、

報告したくなさそう感がある

この、有名人は結婚の報告しなくてはならない

風潮はなんでなんだろうと思う

知りたいか?そんなに

 

勿論個人的ファンなら知りたいところであるが、

しかし結婚してる⇔してない

この2つの状態の違いで

有名人さまがファンへの態度を

変えたりはしないと思う

ファンかて結婚してたりするじゃん

 

ましてや名前だけ知ってるくらいの

一般ピープルには言わなくてもいい

知ったところでなんになる

 

言いたくないことまで

有名人だから!で報告させなくても…

とはいつも思う

ファンのエゴか、同調圧力な感じがする

 

これって有名人に限らず

全員言わなくていいけどね

結婚の報告されても反応に困る

 

さっきも書いたおめでとうと言うべき!

勿論正解だけど、おめでとうと

言ってほしいから報告してるのか疑問である

祝福が欲しいなら理屈として分かる

 

しかしそうでない(なんとなく)なら、

言った未来も言わなかった未来も

私の態度が変わるとかないからね

知っていてほしいってことなのかな

知ったからって「そう…」で終わるけど

 

自分に反映させて嫉妬したり

落ち込まないかって?

ノンノン、それは今まで色んな男性と付き合い、

私かて幸せな結婚生活を

送ることができるはずだ!という

自信のある人でしょ?

 

私は前も言ったけど

人間不信の極みなので結婚以前に交際、

いや交際以前の人間関係構築が難しい

だから結婚したいとか思わない

というか絶対無理じゃん

 

f:id:yukimin050:20230806125608p:image

 

ほら、大谷翔平になれるなんて思わないでしょ?

だって絶対無理なんだから

私にとって結婚は大谷翔平なんだよ

 

しかしこれもまた私以外の他者からすれば

どうでもいいことなのである

だからいちいち、

「人間関係がうまくいかなくて云々…」

とか言わなくていい

 

考えたことがない

(無理すぎて土俵に立てるとか思ってない)

できない

(コミュ力がないから)

これでおわり

というか聞かれたことないわ、親戚にも

もう察されてるよね

財産管理の件は頼られたけど

 

ネタとしてブログには書くけど、

リアルで結婚とかいうワードを出してないしな

ちょっとは意識してる…みたいな

姿勢が私から1ミリも

感じられないのも原因だろう

 

結論としては、

大谷翔平には結婚の報告をしない

新スタイルで生きていってほしい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村