真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

妬みと嫉みが人生のスパイス!

私は中高一貫校に通っていて、

その学校はそこそこハイソだった

そこの、陰キャガリ勉で

オタクにもなりきれないキモい女だった

 

スクールカースト上位の

別嬪さん達は今もなんか有名だったりする

 

雑誌の読者モデルだのなんだのみたいな

時代についていけないから

何がどう有名か説明できないけどさ

 

そういうのを目にするたびに

「それに比べて私は…」ってなる

比較するよね、当たり前じゃん

 

私はエスカレーター?エレベーター?

で上がる大学が嫌で外部に行ったんだけど、

あのまま大学も上がったら嫉妬で発狂してたね

 

だってそうじゃん

可愛いし綺麗だしコミュ力もあって

メイクも上手いし服も着こなせてる

しかも同じ大学ってことは同じ偏差値

同じ人間でこんなことあったら狂うよね

(偏差値20弱上の大学にいきました)

 

今その人々は結婚して子供がいる

そらそうよ、可愛いもん

可愛くなくて性格も悪い私には大谷翔平

 

だけどね、大谷翔平を見てないから

こう言えるところもある

実際名前も知ってて実在の人物がいると、

私も妬みや嫉みなんて抱く

 

でも最近、

私もブランド物を買ってみたりしたので

そいつらの様子が流れても

「私も貴様らと同じものを持ってるんだよね、キヒヒ…」

と溜飲を下げることができる

 

ブランド品の効果ってやつだ

人間の汚いところしか出てないシーンですね()

 

でもキラキラ女子達は

陰キャのことなんてすっかり忘れてるんだろうな

毎日楽しくて中高の話なんて

いつまでしてるの?楽しくいきましょ?

って感じだろう

 

私は妬みと嫉みを人生のスパイスに、

これからも誇りある陰キャとして生きていく…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村