真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの夏休み2023④・斜に構えないと生きていけない

台風7号の影響で

終日家に引きこもらざるを得なかった

 

しょうがないので

ちょいちょい資格勉強、

あとはYouTube見たり音楽を聴いたりして

外の暴風雨にビビりながら過ごしていた

 

てなわけで

アラサー陰キャOLが聴いてた曲でも紹介しよう

 

まずは私ら世代なら

ハマってた人が多いはず、嵐ね

基本アルバムを通しで聴く

おすすめ↓


f:id:yukimin050:20230816145038p:image

 

コレでしょうね、Timeってやつ

テーマはよく分かんない

・ソロ曲が無い(ぶっちゃけ個人ファンでも無い限りソロ曲は聴けたもんじゃない)

・普通に良曲多い

だから聴いてて飛ばすことがない

そこがストレス無く聴けるから好きである

 

これ以降僕の見ている風景とかは

嵐っぽい嵐の曲ばっかで食傷気味になる

良くいえば方向性が定まった

(ハマるものが何か分かった)ってことだけどね

でもLOVEってアルバムは

ちょっと毛色が違ってて好き

英語が増えてからは悪いけど分からない

日本人男性5人が歌ってる英語って感じ

 

でも陰キャは人と違ったものを

斜に構えて紹介したりする

それがコチラ↓

 

f:id:yukimin050:20230816145051j:image

 

いざッNOWってやつ

まだ全然売れてなかったと思う

嵐の名前は知ってた

これもテーマはないんじゃないかな?

もしかしてこの時の嵐が

今挑戦できるものってテーマなのかな?

 

ハダシの未来ってのが好き

分かりやすいスピードに

分かりやすいメロディー

そんな捻ってなくていいなと思う

 

それ以外も悪くないなと思う(上から)

やれることを精一杯やってるアルバムだ

 

あとは定番中の定番

マイケルジャクソンね↓

 

f:id:yukimin050:20230816150532j:image

 

BAD以外ある?

素晴らしいよね、分かる!

音楽を聴いちゃうから

聴きながら何かをするってのができない

それが欠点


f:id:yukimin050:20230816150536j:image

 

あとdangerous

JAMが好きすぎる

マイケルジャクソンってアルバムリード曲で

引き込むのがすごいなと思う

それ以外も素晴らしいよね

thrillerも好きだけどデジタルサウンド

寄っていく方が私は好き

 

マイケルジャクソンは

当たり前だけど全部が素晴らしいので

いちいち分析不要で全部聴ける

 

あとはCarpentersを聴いたり

Queenを聴いたりかな

 

そんなこんなで

台風の日を耐え忍ぶのであった…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村