真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

メイク、それは甘美な響き

最近は雑誌の記事なんてものは

スマホでちょちょいと見ることができる

雑誌コーナーで

"絶対こいつこの雑誌の

ターゲット層じゃないやろ"感を

気にしながら見なくてもいい

世の中になったのだ、いやー良い世の中だね

 

で、オシャレ雑誌に

30代メイク!みたいなのがあって

ふむふむと読んでみた

 

どうやら、ガッツリアイメイクとか

ガッツリリップでこってりなのはダメらしい

いや、それ以前に化粧に無頓着すぎて

全くそんなのしたことが無いぞ

 

でもいくら知らないと言い訳をしても、

鏡を見るとそこには

陰キャおばさんが佇んでいる

陰キャでもいいのだが、

学生時代と同じはいかがなものだろうか

 

せめて、TPOを守った佇まいではありたい

ここはひとつ、メイクをちゃんと

考えてみるかと思ってこんなものを買ってみた↓

 

f:id:yukimin050:20230614174628j:image

 

SUQQUというブランドの

サマーファンデーションキットである

まともなファンデーションを使ってないので、

ちょっとここらでファンデーションを買ってみた

 

あと下地とリップもついてるので、

これを使うだけで垢抜けるはずだ!多分!

 

使ってみると、すごいね

肌のトーンが均一になった(当たり前)

リップもベージュでオトナな感じである

最近のリップはマットだけど潤っている

うーんさすがである

 

下地はマキアージュを延々と使ってるので

まだ使用機会は遠いけど、

これも大変良さそうなので期待だ

 

最近はアイシャドウをやめて

マスカラとアイラインにしている

(メーキャップの人にそっちがいいと言われた)

あとはパウダーとハイライトを揃えたら

アップデートな顔になるはずである

 

学生みたいな陰キャではなく、

年相応の根暗女を目指していく…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村