真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:アラサー女の毎日メイク

急にOL感ムンムンの記事だが、

備忘録がてら私の毎日のメイクについて書く

 

f:id:yukimin050:20220311194502j:image

まずこちら、ミノンというところの

日焼け止め兼下地である

日焼け止めはとても大事と

聞いてからこれをちゃんと塗っている

 

f:id:yukimin050:20220311194614j:image

ケイトのアイブロウパウダー

その昔AKBが全盛期の時に

みんなこれを持っているみたいな話を聞いて

ほう、そういうのを使うんだなと学び

買ってからこれをずっと使っている

AKBの人は大人になって

使うものがアップデートされているかも

しれないが、私はそのままである

 

f:id:yukimin050:20220311194732j:image

同じくケイトのアイブロウマスカラ

この色かどうかは分からないけど、

なんかとりあえず色をつけようと思い

これをチャチャチャ…と塗っている

垢抜けると信じて…

 

f:id:yukimin050:20220311194832j:image

アイシャドウはエクセルのコレ

とても有名らしいので

思考停止でコレを選んだ

ちなみに私はなんでか分からないけど

目の周りを黒くするのが本当に似合わない

殴られた人か顔色の悪い人か疲れた人になる

なのでこのアイシャドウも

淡い色をチャチャチャ…とまぶしておくだけだ

下の濃い色はほぼ使わない

 

f:id:yukimin050:20220311195128j:image

パウダーはコレ

ローラメルシエのパウダーである

私はパフじゃなくて

ブラシなんだけど、

一回にとる量が少ないのか

一つが2年くらいもつ

無限に出てくるなこの粉…とよく思う

 

f:id:yukimin050:20220311195250j:image

さてラスト、

リップはエチュードハウスのティントだ

安いし色がちゃんとつく

私はオレンジを使っている

 

f:id:yukimin050:20220311195355j:image

 

エクストラアイテムがこちら

ディオールのリップグロウである

これは今までのどの製品よりも高い

とても良い香りがするのと、

ティントみたいに色!って感じじゃないけど、

綺麗に唇に色が咲く感じだ

まあ高いけどね、これも2年は使える

 

こんな感じで日々メイクをしている

でもスキンケアよりは

お金をかけていない(スキンケアもかけてない)

さっきあげたコスメしか持ってない

 

顔は抗っても老けていくので、

30歳を皮切りにアップデート

しようかなと思っている

また大幅に変われば書いていこう

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村