真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

終わりました!

日曜日の午後、

ボロボロの三十路女が今カフェでこれを

ぽちぽちスマホで打っている

疲労困憊ではあるが、その表情は

どこか憑き物が落ちたように

晴れやかなものだった…

 

ということで、この前の記事で書いた試験を

受けてきた、そして終わったので

少し秋を感じる日差しの中で

ようやく試験以外のことを考えてる

 

いや、つい前まで旅に出てたやんという

ツッコミもあるだろうが、

あれでも電車やスタバ、ホテルで

常にタブレットで問題を解いていたからね

なんていうの、やらないと…に

縛られた旅ではあったんだよ

 

行かなきゃいいんだろうけど、

8月にどこも行かなさすぎで

最早家でのルーティンにイライラしてきたから

アレは心の安寧に必要だった(言い訳)

 

話は逸れたけど、今日で本当に

しばらく試験のことは考えなくていいから

肩の荷が降りまくった

勉強もしんどいし、

してないことの罪悪感もしんどい

勉強は好きだけど、こういう興味のないことを

無理矢理覚えるのは心底つまんないなと思う

ようやく終わってとっても嬉しい

 

気になる結果だけど、

10月末に分かるからそれまでは待機するしかない

でもちゃんと速報というか

そういう回答と自己採点のできるサイトが

この世の中にはあって、

それによると合格してそうな気がする

まだ分かんないけど、

落ちたやろなあ…ではない、今回はね

それはめちゃくちゃ嬉しい

 

落ちるとまた12月くらいから

ため息をつきながら勉強することになる

もう何回受けても老化するだけだから

意味ないんじゃない?という気持ちで…

 

とはいえ今のところ受かっているはずだし、

どちらにしろしばらくコレの勉強からは

解放されたので、来週からは通常通り

グダグダ過ごそうと思う

1週間くらいは無敵タイムで

なんでもOKなくらい自分に甘くいきたい

 

そういうバランスで私の9月は

過ぎていくのであった…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村