真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:ブレるから人間なんだよね

GWを通じて五月病になったのだが、

そういえばいつの間にか

なんか良くなったなと最近気付いた

 

大体しんどい時は大阪そのものに

とてつもない憎悪を抱くのだが、

試験勉強をしていると

憎悪どころじゃない!となったようだ

 

ちょっと前に地元に帰ろうかなと

書いたが、ずっと試験勉強をするなら

多分ココでもやっていけるはずだ

 

…しかし、試験が終われば勉強はしないわけで、

そうなるとまた暇だから

大阪への憎悪を抱くのではないかと危惧している

 

この場合、地元の実家に帰るか、

地元で一人暮らしの部屋を探すかの二択である

これは今後の人生の方針に関わってくるので

ちょくちょく考えるのだが、

毎日考えた末の答えが異なっている

ブレすぎである

 

しかし私を取り巻く(私だけでなく世界すべて)

の環境は刻一刻と変化していて、

その時その時で適切な答えは

そりゃ違うよなと思う

 

とりあえず試験勉強をして、

試験を受けて、何かしら結果が出て、

そこからまた考えてその時点での

私が適切だと思う答えを出していきたい

 

そういえば何もかもが嫌になって

飛び出した大分旅行の代金は

未来の自分が支払うようにしたのだが、

その額が確定して

なかなかの金額で驚いた

まああの時は、

かなり精神的に追い込まれていたからね

勉強代ということにしておく

 

そもそもちょこちょこお出かけして、

日々心のメンテナンスに努めていれば

悲劇は起こらなかったはずだ

ギリギリで予約したりすると

高くついたし、コンスタントに行った方が

衝動的に無茶な予定にしなくて済む

ここも勉強代だね()

 

三十路になるというのに

ブレブレであるが、

まあこれも人間ということで

来月の勉強代に打ち震えるのであった…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村