真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:試験勉強中ほどやりたいことが浮かぶ現象に名前をつけたい

無事、今日試験をちゃんと受けて

ちゃんと最後まで書いてとりあえず提出した

 

試験の科目と科目の間に

お昼休みがあるんだが、

スマホはほぼ見ずに

おにぎりを食べてカロリーメイトを食べて

お茶を飲んで景色を見る…みたいな

時が止まったような時間を過ごした

 

どうせアレ難しかったとか

アレ適当に書いたら当たったとかさ、

スマホを見たら調べちゃうじゃん

だったらもう見ずに次の科目を頑張ろう

みたいな気持ちで取り組んだ

最後は試験に取り組む時のメンタルよ

 

天気とか気温とか、なんか、そんな感じ!

(ちいかわ…?)

 

次の科目までまだ時間があるから

試験会場付近をふらついていたんだけど、

まあみんな楽しそうに見えるのよ

私も試験さえ終われば

あれ買ってあれ行って遊ぶんだ…!

みたいな気持ちがめちゃくちゃ強かった

 

でも終われば無くなった

何をしてもいい自由を手に入れた瞬間、

その欲望は泡のように消えた

これはなんなんだろうね

よくあるけどね、

お金がたくさん入ったらこれ買うぞ!

→実際入ると忘れていくみたいなの

 

明日からの週はもう勉強しなくていいので、

自由に過ごしていく所存である

もう岩石かと思うような参考書を

持ち歩かなくていいし、

勉強しなかったらしなかったで

「ああ…してないなぁ…」

みたいな罪悪感を抱かなくてもいい

なんて素晴らしいんだ!

 

この勉強で私の5月はほぼ終わったので、

6月からは取り戻してやるよ、

"自分"ってやつをなぁ…!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村