真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

祈りが趣味で悪くはないもんね

去年は忙しかったけど今年は忙しくない!

ただいま!などと言っていたが、

実は来週に最後の山場がある

これがしんどい

そのための用意とかあるし

(もうそれもほぼ終わったけど)

 

しかし、それが終われば本当におわり

さすがにもう何もない

実はありました…もないよ

 

そこまでがしんどいけど、

今年のテーマというか

やろうかな〜みたいなコトが決まった

決定!というよりは

あ、いいじゃんやってみようくらいの

軽いニュアンスだ

 

それは寺社仏閣に行くことである

行くこと自体を

目的にして動くってのが

あんまり無かったんだが、

今年はそれをしようかな〜と思っている

 

御朱印を集めるなぞは

面倒なのでしないんだけど、

タダでちょっとした建築物を見られて、

祈って帰るみたいな

結構お休みの過ごし方として

いいなと思ったのだ

 

そんなわけで

今年はお寺とか神社とかに

積極的に行こうと思う

 

そうなると定番の行き先が京都

週末は京都に行けたらなと思っている

 

光る君へは見てないけど

平安時代の貴族の1日とかでは

やっぱり祈りとか教養を育む遊びとかを

していたみたいだからね

私も貴族に倣って祈りを捧げよう

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村