真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

たこ焼きはソースも好きだししょうゆも好き

最近、コロナ禍よりも前に

よく行ったお店や場所に行っている

コロナ以降、一昨年や昨年に

よく行っていたお店も

行くことは行くのだが、

久々だなあ…と前の店に行く

 

f:id:yukimin050:20240113173821j:image

 

↑こういうたこ焼きとかね

 

それで思うんだけど、

ストレスが溜まってたりして

無理矢理時間を作って行っていたお店は

めちゃくちゃ高いところだ

少なくともたこ焼きよりは高い

 

パッとお金を使いたくて、

でも食べるか高いものを買うくらいしか

手っ取り早い手段が無くて、

それで行ってたなと思う

 

勿論全部の店がそういうつもりで

行っていたワケじゃないけど、

ちょっと行きすぎだよなと思ってはいた

内心ね

 

値段にかかわらず自分の好きなお店は

人気なことが多くて、

並ぶのもしんどい、空いてる時間帯に

行くのもしんどいとなると

高い価格帯のところになるよなと思った

 

うまくまとめられないけど、

インスタントに気晴らしするのって

お金をかけるくらいしか無い

そういうのに傾倒してたなと思い返した

そんな話である

 

何かを伝えたいとかではないけど、

手っ取り早くお金をかけまくるだけでなく、

空いてる時間を狙うとか

遠いところまで足を伸ばすとか

あらかじめ調べておくとか

なんかそういう手間ひまも大事だなと

久々のたこ焼きを食べながら思ったのだった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村