真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの狂乱バレンタイン

私個人的にすごく楽しみにしているイベントが

この時期に開催される

 

何を隠そう、

バレンタインチョコの催事

 

そもそも私はチョコが好き

生菓子より焼き菓子が好き

最近のチョコの催事は焼き菓子とかも大変豊富

ということでずっとまだかなまだかなと

始まるのを待ってたんだよね

 

そんなわけで

阪急うめだ本店で開かれる

バレンタインチョコレート博覧会に

行くおひとりさまOLをお届けする

 

f:id:yukimin050:20240121152130j:image

 

カードを持ってないと

行くことができない日に行った

そういう日にしたら

少しでも混雑を避けられるかなと思ったのだ

カードは勿論持ってるよ


f:id:yukimin050:20240121152126j:image

 

催事場は9階だけど、

各階でバレンタインに関連した

ショップとかイベントとかをやってるみたい

百貨店全体をあげて

バレンタインイベントを

盛り上げているなと感じる

 

マップを見れば分かるけど、

各テーマというかカテゴリごとに

売り場が分散されている

大きく捉えると9階全部イベントなんだけど、

端から端までとか意外に歩く

効率よくまわりたいなら

どの売り場でどれを買うか

決めた方がいいのかもしれない

 

まずキャラメルエリアに行ったんだけど、

ここは狭いのに人が多かった

なので何も写真を撮ることができなかった

いきなりダメじゃんという感じである

 

ここではメゾンルルーの

キャラメルを買った

感想は…あんまり素晴らしさは

分かんなかったかな

味覚は人それぞれだからね

こればかりは断定できないけど

 

f:id:yukimin050:20240121152833j:image

 

ここはスペシャルなシェフが

作ったブランドのエリア

写真はスペシャルなシェフのスペシャルな服

アランデュカスや

エスコヤマ、サダハルアオキとか

あー知ってる!みたいなお店がある

 

ここは広いけど有名ブランドだけに

やっぱり人が多かった

ジャンミッシェルモルトローが

特にめちゃくちゃ並んでいた

メゾンショーダンも並んでいたけど、

ジャンミッシェルモルトロー一人勝ちかなあ 

ここのチョコは味もプレミアムだが

お値段もプレミアムなので買わなかった

 

f:id:yukimin050:20240121153121j:image

 

オランジェットエリア

私はオランジェットが大好き

柑橘が好きでチョコが好き、最高だよね

ここはあんまり人がいなくて

結構見やすかった

メゾンモンノールと

ミュゼドゥショコラテオブロマ

オランジェットを買ったけど

どちらも最高に美味しい

優勝です(早)


f:id:yukimin050:20240121153117j:image

 

ソフトクリームエリア

ここは人はいるけどアイス食べてるだけだから

回転が早い、ラーメン屋みたいな

 

写真はピエールマルコリーニのアイスである

うーーーんこれはですね

私が思うほどではなかった

ピエールマルコリーニって

いつもめちゃくちゃ期待して

そうでもないなと思うことが多い

期待値高くしすぎてるんだろうな

 

f:id:yukimin050:20240121153444j:image

 

焼き菓子エリア

ここは人はそこそこ

ラフカのクッキーを買ったけど、

焼き菓子が好きでよく食べてるからか

感動はしなかったな

ただまだ気になるクッキーがあるので

今後も買う、だからそういう意味では

鉱脈みたいなエリアである


f:id:yukimin050:20240121153447j:image

 

カカオワールド

こはちょっと離れたところにある

人はあんまりいなくてひっそり感

端っことかはホントにすっからかん

 

その名の通りカカオにこだわってる感じ

私自身はカカオにはそこまで

明るくないので、ふーんと通り過ぎた

ここは価格が良心的だから

ちゃんと詳しくなれば

面白いエリアだと思う

 

言ってもただの催事なのに

気付けば1時間半くらい会場にいた

期間はまだまだあるので

今後もちょこちょこ行って、

目当てのチョコを買っていく

今回はオランジェットなどがメインで

純粋なチョコは買ってないしね

 

いよいよ明日から勝負の週が始まる

もう頑張らないけど今週だけは

ちょっとだけ頑張る

それが終わればまたこの博覧会に行く

そして美味しいものを食べて旅に出る

あとゲームもしたい

 

オランジェットエリアにあった

 

プレミアムなところにあった

 

定番だね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村